未分類

巻き爪矯正の痛みが気になり予約を迷われていませんか?【沖縄 北谷店】

投稿日:

巻き爪矯正は痛いと思い、怖くてなかなか予約を入れられませんでした・・・」

そうお話してくださるお客さまはとても多いです^^たしかに、巻き爪矯正って情報も検索しづらく、気軽に相談できる場所もかなり少なく、あなたの周りに巻き爪で悩んでいる方も少ない!

人知れず悩んでいる方がほとんどなのです!!!

そんな中、やっと手に入れた情報が病院で手術を経験されたことのある知人の恐怖の巻き爪手術体験談だったケースも実は多く、これがまたかなりの恐怖なイメージを与えています。。。本日の記事では巻き爪矯正ツメフラ法の痛みについてお話していきたいと思います。この記事を読み終える頃には少しでも巻き爪矯正への恐怖のイメージが少なくなると思います。

巻き爪矯正は痛い!は本当か?

実際、巻き爪手術を経験されて再発で当サロンの巻き爪矯正にお越しになる方のお話を聞くと。。。

 

痛い!

痛い!!

痛い!!!

 

正直、お話を聞くだけで、痛い!!!巻き爪手術だけの情報しか知らなかったら、私は巻き爪の痛みは気にしないようにしたり、痛くなったその時にごまかしながら生きていくと思います!

 

これが、率直な感想です。そのくらい、手術を経験された方のお話はインパクトが強いです。

そして、さらに言うと

「もう少し、痛みがなく患者様の負担の少ない手術を行っていただけないかしら?

病院内だけの痛み緩和ではなく、自宅に帰ってその後2週間の苦痛をもっと和らげる努力をしていただけないかしら?」

と正直思います( ;  ; )

(そのくらい、患者さんの負担が大きいの〜)

巻き爪矯正ツメフラ法は痛いの?

正直に話すと全員が痛くないワケではありません!「全く痛くなかった!」と言ってくださる方もいれば「痛い」と言う方もいます。

痛みの感じ方に個人差があることや、ご来店時の巻き爪の状況、爪の長さによって痛みを感じる方もいらっしゃいます。

痛みを感じやすい人の傾向は

 

●巻き爪の食い込みが強めの方

●爪が短めな方

●炎症が直った直後で皮膚が薄めの方

●痛みに敏感な方

 

このような場合痛みを感じやすい傾向があります。

 

でも、多くの方が

「全然、痛くなかった〜!!!」

「2年も悩んで損した〜!!!」

「もっと早くこればよかった〜!!!」

 

と喜んで下さっています^^そして、痛み対策として気をつけていることもあります^^

 

巻き爪矯正の痛みに対する対策

当サロンで取り組んでいる巻き爪矯正中の痛みへの対策をご紹介しますね^^

●痛みを確認しながら進める

●完全予約制で十分な時間を確保しているのでお客さまのペースに合わせてゆっくり施術を進めることができる

 

そして、お客さまへもご協力いただきたい巻き爪矯正の痛み対策として

●角までしっかり爪を伸ばした状態でご来店

(理想は最低2〜3 mmは白い部分があるといいです!)

●我慢せず、その都度違和感を全部私に伝える!

●怖くて当然、心の声も全部伝える!

 

我慢せず不安を言葉に出していただくことで、私も十分な配慮をしながら巻き爪矯正を進めていくことができます。

痛みに応じた施術の方法もありますので、痛みがあったとしても最小限に留めることができます。

 

あと、怖すぎる方の場合は恐怖の原因となるこれまでの巻き爪治療のお話をお伺いして

お客様のご希望がありましたら、ツメフラの説明だけしたり施術はしないけれど器具で爪のキワをチョンチョン押してみたりしながら、ツメフラが入る部分を説明したりしてお帰りいただくこともありました^^

いいんです、それで。だって、それだけ怖い思いをして、痛い思いをして巻き爪の治療に耐えてきたのだから!

誰よりも、巻き爪手術の辛さや他院での巻き爪矯正の痛みや不満を実際に聞いてきた私だからこそ

その辛い想いを受け止めて、乗り越えるお手伝いができるのだと思っています^^

まとめ

本日は巻き爪矯正ツメフラ法の施術中の痛みについてお話しました。

ツメフラは施術中100%痛くない!とは言い切ることができませんが・・・装着後、細かく調整をしてご自宅で痛みが出ないようにしています。また、ご帰宅後に違和感が出た際の対処法もお伝えしています。当サロンが目指すところは、「巻き爪矯正中だったこと忘れていました!」そう感じていただけるくらいの装着感です^^

勇気を出して巻き爪矯正をやろうと思っていただいたお客様のお気持ちに寄り添える巻き爪矯正サロンで在り続けたいと願っています^^

まずはご相談頂けましたらお答えできる範囲でお力になります!まずは公式LINEへご登録くださいね^^

(ご予約・お問い合わせは全て公式ラインからとなっております)

 

 

沖縄・北谷巻き爪矯正センターの施術の特徴

巻き爪の悩みを解決をしたいけど・・・。

どんな治療なのか?どのくらい料金がかかるのか?など不安な方も多いと思います。

沖縄・北谷巻き爪矯正センターは、あなたの悩みを丁寧にお聞きし、原因や治療方法、料金をしっかりとお伝えいたします。

まずは、ラインから気軽にご連絡ください。

ご連絡はこちらから▶︎

 

気軽にご相談・ご予約ください

下記時間帯でのご来店が難しい方はご相談ください。

受付:月~金 10時~15時
休業:土曜日の午後、日曜日、祝日
住所:沖縄県北谷町水釜6丁目
(自宅サロンの為、詳細はご予約の方へお知らせ致します。)
最寄:ネーブル北谷から車で約3分(駐車場有り)

ご相談はこちらから▶︎

沖縄・北谷巻き爪矯正センターの施術の特徴

巻き爪の悩みを解決をしたいけど・・・。

どんな治療なのか?どのくらい料金がかかるのか?など不安な方も多いと思います。

沖縄・北谷巻き爪矯正センターは、あなたの悩みを丁寧にお聞きし、原因や治療方法、料金をしっかりとお伝えいたします。

まずは、ラインから気軽にご連絡ください。

ご連絡はこちらから▶︎

 

気軽にご相談・ご予約ください

下記時間帯でのご来店が難しい方はご相談ください。

受付:月~金 9:30〜14:00
休業:土曜、日曜、祝日
住所:沖縄県北谷町伊平
※自宅サロンの為、詳細はご予約の方へお知らせ致します。
最寄:沖縄南インターより車で10分 (駐車場有り)

ご相談はこちらから▶︎

-未分類
-, ,

Copyright© 沖縄・北谷巻き爪矯正センター |巻き爪矯正を沖縄中部や北谷でお探しなら , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.